breakinjapanの日記

Breakdanceの動画をのんびりと上げていくブログ

まだまだ知られざる福岡のcrew”High groove“

今回は以前からbreak dance japanさんのboty japanの記事で

たびたびコメント覧をざわつかせていたHigh grooveについて

まとめてみました。

ほかのCrewにはない軟体、スキル、コミカルさでここ数年、

Botyをわかしており、好き嫌いはあると思いますが、

楽しみにしている方も多いはず。

管理者もそのうちの1人です笑

 

High grooveは福岡のcrewで結成してどの程度経っているかは

不明で、何人ぐらいいるかはわかりませんが、わかる範囲で

紹介していきます

 

●リーダーはshun さんという方みたいです

Shunさんは他にfullcolor records(福岡)にも所属しているみたいです

f:id:breakinjapan:20200220191307j:plain

写真、真ん中で踊っている方です

いつもキレキレで踊っているイメージです

 

Youtubeチャンネルもあるみたいで、自身で動画編集と曲も作ってるみたいです。

Botyの曲もShunさんのオリジナルかもですね!

www.youtube.com

インスタもあるみたいです

https://instagram.com/bboy_shun630?igshid=xsgwl8u67asb

 

●shosey

なんと言っても軟体がえぐ過ぎるbboy

powermoveもできるみたいで、毎年botyにでてるみたいです

f:id:breakinjapan:20200220193448j:plain

▲真ん中で足掛けしている方です


www.youtube.com

この動画はやばすぎです

 

●markun

毎回、確実に音ハメしている縦系のbboy

nine statesのyo–sukeさんといい、福岡の縦系bboyのレベル高いです。

f:id:breakinjapan:20200220210710j:plain
 

●macky1(HIT SQUAD)

kanta dance chanelさんをはじめ、数々の動画でとりあげられるほどアグレッシブで超絶スキルを持っているbboy

f:id:breakinjapan:20200220210740j:plain

▼インスタ
www.youtube.com

●詳細がわからない方

boty japan 2019に出てた方で、調べたのですが名前わからず…

すみません💦

●??

f:id:breakinjapan:20200220210909j:plain

●2018にも出てた3名

f:id:breakinjapan:20200220211107j:plain

▲スパイダーをshoseyさんとよくやっている方

 

f:id:breakinjapan:20200220211126j:plain

▲左の方は高い位置での前宙を、右の方もアクロバット、フリをメインでやっているイメージです。


 

2019年以前に出てた方

●Syu(2018,2016,2015)

f:id:breakinjapan:20200220214244j:plain

フレイバーあふれるフットワーク魅力

 

www.youtube.com

▲バトルにも積極的に参加されてるようです。

おそらく下がyoutubeチャンネルなようです

www.youtube.com

 

●??(2018,2017,2016,2015)

f:id:breakinjapan:20200220220039j:plain

▲よく座禅で縦をやっているイメージ

 

●??(2017,2015)
 

f:id:breakinjapan:20200220220254j:plain

▲high groove軟体系の1人

 

●??(2018,2017,2016) 

f:id:breakinjapan:20200220220415j:plain

▲2016,2017はこのフリを先頭切ってキレキレでやってたのが印象的でした

 

●??(2017)

f:id:breakinjapan:20200220220626j:plain

▲high groove軟体系の1人.肩どうなってるんですかね笑

 

●??(2016)

f:id:breakinjapan:20200220220801j:plain

 

●??(2015)

f:id:breakinjapan:20200220220834j:plain

 

●??(2015)

f:id:breakinjapan:20200220220858j:plain

▲high groove軟体系の1人.腰のひねり具合が...

 

とまぁ、本当にわかる範囲でお伝えしましたが、情報がなく全然名前がわからないです(泣)

軟体率は全国見てもトップクラスで多いcrewなのではないでしょうか。

個人的にはboty japan 2017のshow caseが1番好きかなぁと。

high grooveについてどなたか分かる方いましたら詳細教えてください。

 

boty show case

2015

www.youtube.com

2016

www.youtube.com

2017

www.youtube.com

2018

www.youtube.com

2019

www.youtube.com

 

boty以外のshow

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

▲T.I.PのVIRUSとコラボってますね!