breakinjapanの日記

Breakdanceの動画をのんびりと上げていくブログ

Katsu oneさんのブレイクライフサロン!本日2/18 12:00から!!

本日、2/18の12:00からKatsu oneさんがこれまで世界中を巡り経験した事や,好きな事を貫く生き方、ダンス以外の考え方など他にも様々な経験をBREAK LIFE SALONを通じて発信。これからのBREAKシーンを盛り上げる為のコミュニティサロンが始動するみたいです!

 

詳細は↓に貼っておきます

 

◇◇BREAK LIFE SALONとは◇◇

講演会やワークショップ、バトルやショーの映像、プライベートレッスン動画、海外でのプライベート動画、会社経営者としての顔など、BBOY KATSU ONEの活動を公開していきます。 レッスン参加者がリポーターになってしまうほど心を打たれ、KATSU ONEを支持することになる、"レッスン後ならではの交流の場"のような時間を作りたい。 そして、ジャンル問わず「BREAK LIFE SALON」メンバー同士でしかできないディスカッションを通し、交流を深め、Hip-Hop文化やBreakingから得られる素晴らしさを伝え、新しいことに挑戦する勇気や、お互いが高め合い一人一人が夢に向かって進んでいけるような環境を、このオンラインサロンから生み出したいと考えています。 「BREAK LIFE SALON」から新しい輪ができる。チームが出来る・新しいものを生み出す等、KATSU ONEとメンバーが一緒に日本のBREAKシーンを盛り上げていけたら最高な形になります!そんなコミュニティを作りたいと思っています。

 

◇◇「スポーツ」という新たな顔を持ち盛り上がるBreaking◇◇

Hip-Hopカルチャーの一つであるBreaking(ブレイクダンス)は、国際オリンピック委員会(IOC)が2018年のブエノスアイレスユースオリンピック(BAYOG)の正式種目としてBreakingを採用するなど、近年「スポーツ」という新たな顔を持つようになりました。さらに2024年のパリオリンピックでも、新たな追加種目としてBreakingが正式に承認されています。 Breakingは今まさに、カルチャーからもスポーツからも注目される競技になっているのです。 KATSU ONEは2018年に「公益社団法人ダンススポーツ連盟 ブレイクダンス部」の部長に就任。カルチャーとして発展してきたものを「スポーツ」にしていくのは挑戦の連続ですが、「スポーツとしてのBreaking」の世界も作るべく日々走り回っています。世界中のBboyの仲間と連絡を取り合い、国内でも連盟や、政治家、実業家、役人、企業、著名人、現役バリバリのプレイヤー達と会話を重ねながら新しい組織を作ること、ムーブメントを作ることを目指し活動しています。

 

◇◇KATSU ONEの想い◇◇

KATSU ONEは、「まだ誰もやったことのない“世界初”は、一人では確実に実現できない。 このサロンを通して同じ気持ちを持った人とこれからのスポーツとカルチャーのシーン作りを上げ、一緒に共有していきたい」と考えています。 そんなKATSU ONEは「Breakingをスポーツだとは全く思っていない」とも言っています。 ではなぜ、Breakingを「スポーツ」にしていく挑戦を続けているのか? その答えは、「BreakingはBreakingであるし、Hio-Hopの世界は「0から1」を作るパワーがあることを教えてくれた。だからやる」。 「スポーツ」「カルチャー」そんな括りを飛び越えて、全てのBreakingの素晴らしさを追求し、みんなにシェアし、KATSU ONEと同じようにBreakingを通して素晴らしい経験を得てもらいたいと思っています。 みんなで夢を叶えていく、それがBREAK LIFE SALONです!

 

■提供コンテンツイメージ ★

オンラインディスカッション

メンバー同士の情報交換場・コミュニケーションツール

気軽に意見交換できる場として活用し、KATSU ONEも参加します

★サロン限定動画、プライベート配信

・How Toワークショップ(月2本配信)

・旅やプライベート動画配信(月2本配信)

・KATSU ONEの対談映像配信

・現在のブレイキングシーンの最新情報配信色々なBreakingの情報Hip-Hop豆知識などをDropします。

★1対1や複数でのQ&A、ディスカッション公開 その他、練習会や飲み会、秘密会議など直接会って踊って話して新しい何かを見つけられるようなオフ会も検討中です!

 

■参加メンバーイメージ このサロンはこんな方におすすめです。

・一緒にBREAKシーンを作って盛り上げていきたい人

・Breakingが大好きな人

・Hip-Hopが大好きな人

・ストリートカルチャーが好きな人

・ストリートカルチャーの元で将来食っていきたい人

・ダンスが好きな人

・人生の道に迷っている人

・勇気が欲しい人

・夢に向かっている人

・なんでもいいから何かをして自分を変えたい

・同じマインドを持つ仲間が欲しい人

・KATSU ONEを応援してくれる人

・現代の若者の1つのムーブメントを知りたい人

 

●BBOY KATSU ONE BREAK LIFE SALON

入会ページ 気になった方はここからチェック!

music-book.jp

 

サロン紹介動画

www.youtube.com